ホームページ管理人

ユウワ ロフト応援歴3年

小、中学生の頃鳩を飼育していました、近くのお兄さん(通称神社さん)にお願いして
200Kレースに2羽参加させて貰いました。
その日に1羽、半年後に1羽帰って来ました。
自分で育てた鳩が、200K先から帰って来たことにものすごく感激したのです。

また、別の人は700Kレースに参加し、当日帰って来ましたが鳩時計(記録計)を
持っていなかったため、協会にゴム環を持ち込んだところ、当日帰りの最後の順位、
3位としてくれたのです。(50年以上前の話ですが)

ピジョンスポーツ(レース鳩)は競馬の血統、生産、育成、調教、レースと同じ様な要素
を試行錯誤しながら、確立しその結果を競う非常に面白いスポーツだと思います。


鳩の帰還経路は?どのような群れで帰るのか?どう分かれるのか?
当日帰れない時はどこで朝を待つ?


ユウワ ロフト

仙台からは、いわきから帰ろうか?、郡山から帰ろうか?いわきに行く仲間がおおそうだけど、神奈川には郡山からかな?

メンバーのページへ(id,パスワード必要)
Topへ
放鳩地紹介(地図)へ
平成29,28年 成績へ
平成30年 成績へ
平成31年 成績へ
1000K帰還鳩の紹介へ
令和2年 成績へ
令和元年 成績へ
管理人のページへ
inserted by FC2 system